griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

次々と剥がれる「化けの皮」。。

内閣府原子力安全委員会は25日、東京電力福島第一原子力発電所から大気中に放出された放射性物質のコンピューターによる拡散予測を公表した。
予測は本来、事故発生直後の避難に活用する計画だったが、これまで3月23日と4月11日の2回公開されただけだった。細野豪志首相補佐官は25日の事故対策統合本部の共同記者会見で「3月半ばの最も放射性物質が飛んでいた時期に予測を利用できず、大変申し訳ない」と謝罪した。
公表されたのは、3月11日から4月25日までの1時間ごとの放射性物質の拡散予測と、これまでの積算放射線量。今後は、1時間ごとの予測を毎日正午に更新、積算線量も随時更新する。
(2011年4月26日01時31分 読売新聞)

>「3月半ばの最も放射性物質が飛んでいた時期に予測を利用できず、大変申し訳ない」・・・冗談じゃない。発表が遅れ、自殺者も出ているというのに、・・御免で済んだら、警察は入らないぞ!・・・

こういう小手先の誤魔化し態度だから、・・・民主党ではダメだと・・・皆が思い始めたという訳。・・・当然である。。

兎に角、保身の塊で、政権にダメージにならないように、ならないようにと・・・都合の悪いことは、出来るだけ、小出し、小出しで出す姿勢。・・・汚ねぇヤツらだ。。

そこには住民の安心安全など、一切眼中にないと見え、・・・まるで「知るか!」・・・って態度。・・・恐ろしい政党。。

政権発足後、これでもか、これでもかと剥がされる「化けの皮」・・・改めて、これが民主党の正体でありました。。

そうとは知らず、被災地の皆さんの中には、図らずも前回の衆議院選挙の折に、民主党に投票してしまわれた方も多かったに違いない。・・・残念ながら・・・

それはそれで仕方ありませんが、これを教訓に、二度と同じ過ちはなさらないようにお頼みしたいです。。

悲惨な「大震災」ではありましたが、尊い教訓を授けてくれました。。(v_v)