griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

藤が満開。。

イメージ 1

我が家には藤の木が二本ありまして、その内の一本が今年も見事に咲いてくれました。。

他の一本はというと、昨年に枝を激しく切り倒した関係もありまして、その後の成長が著しく遅れまして、今年の開花はナシか、或いは咲くとしても、遥か先と思われます。。

ちなみに写真の藤は、ご覧の通りの有り様でして、・・・何もかもが全てが伸ばし放題、・・・まるで山賊の頭みたいにボウボウになってます。。

早いとこ小ざっぱりと剪定したいのでありますが、目下、花が綺麗に咲いていまして、もう少し楽しんでからにしようかと考えている次第です。。

現在、花房の周りには、花の蜜や花粉を求めて、大きなクマンバチがブンブン飛ぶなどしてまして、若干危険な状況にあります。。

話はいきなり変わりますが、・・・今日から五月であります。。

楽しみにしていた今年のGWでありますが、今年はその前半に、家族のチョッとしたイベントごとがありまして、それを最優先にしていたため、・・・その後をどう使うか?というプランまでは考えていませんでした。。

ウェザーニュースによると、連休後半の天気は、今一芳しくないとの予報もあり、・・・お出掛けしたい気もする一方、・・・天気が悪いのも・・・嫌ですし・・・

はてさて・・・・どうしたものか・・・ってな塩梅なのであります。。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif