griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オオカナダモの花。。

今日から七月です。旧暦では文月・・・いよいよ夏本番ですね。。
昨日も猛暑日でした。・・・これで三日連続。・・・六月としては記録的な暑さだと思います。。
おまけに夕方からは激しい雷雨となり、・・・これって?梅雨明けのお知らせでしょうかね。。
ちぃ~っと早過ぎる印象ですが・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif

イメージ 1



イメージ 2



さて、本題のオオカナダモの花、・・・我が家では、ご先祖が使っていた古~い石臼がありまして、現在は、そこに緋メダカを入れて飼っておるのです。。
ご承知の通り、メダカは沢山の卵を生みますので、ホテイアオイオオカナダモの二種類の水草を入れて対応しています。。
その中のオオカナダモの方に、ご覧の様な白い花を咲かせているのを見つけました。。
実は私、・・・水草の花を見るのは、今回が初めてでありまして、小さくて可憐な花に・・・暫し魅入ってしまいました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif







今年は大震災のあった年・・・国民として節電にも協力せねばならぬのは無論ですが、寝苦しい夜に、少々寝不足気味は否めません。熱中症には、クレグレも気を付けたいものですね。。
そんな折ではありますが、皆さまも、どうかお身体を大切になされ、熱い夏を安全にお過ごしくださいますように・・・お祈り申し上げます。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif