griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ザクロが開花。。

イメージ 1

我が家のザクロが綺麗に咲きました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif

ザクロは鋭いトゲとともに、実がパックリ割れることから傷口を連想させ、あまり良い印象を持ちませんが、その一方で健康にも良いと知られ、果汁は様々な分野で利用されています。。

以前、某局の番組に、みのもんたさんの「思いっ切りテレビ」というのがありまして、当時、凄い人気を博してたのであります。。

何時だったか、その番組で、「ザクロ酢」について取り上げたことがありまして、その翌日、番組を見た視聴者がスーパーやデパートに殺到し、店頭からザクロが消えてしまうという珍事が起こりました。。

当時、仕事がら、そうしたニュースには敏感でいた私も、すぐさま反応し「ザクロ果汁」を買い求め試飲したところであります。。

呑んだ感想としては、確かに美味しいことは美味しいのでありますが、適量が難しく、その日の体調によっては、下痢することもあったりしまして、何ごとも・・・・「呑みゃぁ良い」・・・・ってもんじゃないと、改めて悟った次第であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

とまぁ、そんな事もあったりして、懐かしく感じているところですが・・・・

兎も角も、このザクロ、・・・・今月いっぱいは眺められそうであります。。。\_(-_- 彡