griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オバマ大統領。同性愛者に“一本”取られる。。

米ワシントンで11日、同性愛者らの権利拡大を求める数万人規模のデモ行進が、ホワイトハウス前から議会議事堂まで行われた。オバマ米大統領は、これに先立つ10日夜、全米最大の同性愛者団体「人権運動(HRC)」の会合で演説、同性愛者を原則として受け入れていない米軍の規定を変更する決意を表明。HRCは声明で「闘いの最強の協力者」とオバマ氏に期待感を示した。 MSN産経ニュース2009.10.12 11:13

http://sankei.jp.msn.com/world/america/091012/amr0910121117002-n1.htm (本文)

我が国の民主党に先駆けて、いち早く「チェンジ」を掲げる・・ご本家のオバマ大統領。。

記事によれば、オバマ大統領は「人権運動(HRC)」の会合で演説し、同性愛者を原則として受け入れていない米軍の規定を変更する決意を表明した。」・・・う~む。そこまでやるかバラク・オバマ・・・

目下のところ、結婚許可までは踏み込んで考える気がないようだが、少なくとも婚姻で発生する権利の面では、同性愛者間という理由で生じる不利益は無くしたい考えと見る。。

オバマ大統領は、意外にも同性愛者に好意的である。今回のリップサービスも、そうした考えに裏打ちされたものなのだろう。。

まっ、悪いこととは言わないが・・・これを心が広いと取るべきか?・・・変わっていると取るべきか?・・・俄かには判断が付かない。。┐(゚~゚)┌

そして、同じく「チェンジ」を掲げる我が国の民主党と鳩山総理。。

目下、自身のドクトリンに沿って、独自の改革?を進められているが、演説に見るオバマ大統領のお考えを受けて、はたして鳩山総理は、どのような感想を持たれただろうか・・・

う~むである。。。\_(-_- 彡