griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-04-18から1日間の記事一覧

五月人形の飾り付け。。

我が家では、昨日、奥さんが、エッサ、エッサと五月人形の飾り付けを行いました。。 一見、ひと仕事のように見えますが、本人いわく、手伝うのは良いとのことでした。。 毎年のことながら、これを飾り付けると、いよいよGWも間近。ムード的には、すっかり初…

トラスト・ミーは一度だけ・・・

ワシントンで12日夜(日本時間13日午前)に行われた鳩山首相とオバマ米大統領との非公式会談で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐって首相が「5月末決着」への協力を大統領に求めたのに対し、大統領が「きちんと最後まで実現できるのか」と強い疑…

山形新幹線つばさが女性を引いたが・・奇跡的に無事だった。。

16日午後8時7分ごろ、新庄発東京行きの山形新幹線つばさ130号が高畠駅を発車した直後、線路上に女性が横たわっているのを運転士が見つけ、緊急停止した。女性の上をつばさの車両が通過し、5両目の下から救出された。奇跡的にけがはなかった。 南陽署などによ…