griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アイスランド新首相に、同性愛者の「シグルザルドッティル」さんが決まる。。。

世界的な金融危機で経済が破(は)綻(たん)しかけているアイスランドで1日、女性のシグルザルドッティル社会問題相(66)が新首相に就任することが決まった。「同性愛者であることを公表している世界初の指導者」(英紙インディペンデント)といわれ、同性愛者団体は「画期的な出来事」と評価している。
【MSN産経新聞ニュース2009.2.2 10:00】

記事によれば、同性愛者団体は「画期的な出来事」と評価している。・・・という。なるほどなぁ。。ヘ(^^ヘ)

これぞ正しく「チェンジ」には違いないが・・あまりの凄さに、私は些か気後れ気味である。日本でなら、願わくば「ご遠慮」したいものである。。(+_+。)

それにしても?・・いくら選挙管理内閣の色彩が強いといっても、アイスランドの人たちは凄い人を選ぶもんだ。。

決して同性愛者だから悪いなどと?決め付けるつもりはないが、兎も角も、金融危機のあおりでアイルランド銀行が破綻に瀕し、国民は「やけくそ」状態なのではなかろうか・・・

夜明けの来ぬ夜はないとされる。日本も厳しいが、アイルランド国民も気を確かにもって頂きたい。。。(v_v)