griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

民主党が永住外国人への「地方選挙権付与法案」の提出を検討中。。。

民主党永住外国人への地方選挙権付与法案の提出を検討していることを受けて、自民党の議連「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)は1日、党本部で勉強会を開き、「地方選挙権の付与は憲法違反だ」として法案に反対していく方針を決めた。
 勉強会では、日本大学百地章教授(憲法学)が講演。平成7年の最高裁参政権を「日本国民のみを対象」とするとの判決が出ている▽韓国で地方参政権を付与される日本人は100人に満たず、在日韓国・朝鮮人約46万人に比べ著しく少ない▽有事における自衛隊活動に制約ができる-などを説明し、強い懸念を示した。 自民党法務部会の「国籍問題に関するプロジェクトチーム(PT)」(座長・河野太郎衆院議員)が1月下旬、特別永住者帰化手続きを、許可制から届け出制に変更する法案を今国会に議員立法で提出する方針を決定していることについても異論が相次いだ。【MSN産経NEWS 2008年2月2日(土)06:07 】

民主党永住外国人への地方選挙権付与法案の提出を検討」・・・・・国民が小沢の目くらましを受けている間に、裏でおぞましき策略が進行している。私的には、だから民主党はダメなんだと言いたい。。。

もっとも自民党の一部や公明党にも、今では同じように可笑しなのが出て来る始末。選対責任者に変なのが就いたから、途端に勢いを増して来たのだろうか。次回の選挙では、そこをしっかり見つめて投票する必要が有りそうだ。。。

さもないと?子供たちの将来に、多大なる禍根を残す危険性を孕んでいる。今を生きる者の責任として、それだけは何として避けねばならない。次の選挙では全力で排除する必要がある。。。