griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

墓石の墓場。。。

兵庫県洲本市の石材会社社長(36)らが淡路島南端の山林に、使われなくなった墓石を大量に不法投棄した疑いが強まり、県警生活環境課などは1日、廃棄物処理法違反容疑で、投棄現場の同県南あわじ市の山林で現場検証するなど、強制捜査を始めた。 調べでは、この石材会社は産廃処理の認可を受けていないにもかかわらず、墓石を南あわじ市阿那賀の県道近くの山林に幅約50メートル、高さ3~4メートルにわたり野積みしたほか、地中にも埋めた疑いが持たれている。約1200平方メートルの敷地に、1000基近い墓石を投棄しているとみられる。 この石材会社は近畿地方のほか中国、四国地方でも、古くなるなどして使われなくなった墓石回収を市場価格のおよそ半額で引き受け、山林に投棄したという。県警は行方が分からなくなっている社長ら2人の行方を追っている。 社長は山口組暴力団幹部で、収益の一部が同組の資金源として上納されていた疑いもあるという。また、この山林以外でも淡路島の数カ所で計数千基の墓石が投棄されているのを確認しており、関連を調べる。 この日は日午前10時ごろから、捜査員が重機を使って墓石を掘り起こした。現場近くに住む女性(81)は「山のように積まれた墓石は気味が悪いので、早く撤去してほしい」と話していた。
【MSN産経NEWS 2008.2.1 12:57】

墓石の墓場か?・・ウ~ムややこしい。。確かに薄気味悪さは否めない。ご近所さんならずとも、お気持ちは良く分かる。。(;゚0゚;)

満月の夜、ムソルグスキーの「禿山の一夜」をヘッドホンで聞きながら、ここで夜を明かせるヤツは、どの位いるだろう。。。\_(-_- 彡

記事によれば?放置した会社の社長は、広域暴力団山口組」の幹部とされている。とんでもない連中だが、いったい何処一家の者であろうか。アダムス一家ではあるまいな?・・・。

ちなみに似たような景観をもつ場所に、有名な青森の「恐山」があるが、そこは全国の「死者の魂」が一同に返す場所とされている。荒れ果てた岩山にギャアギャアと飛び交うカラスたち。否が応でも不気味さを駆り立てられる場所である。。。(゚.゚)ノ

記事の「墓石」放置場所は、淡路島南端の山林とされることから?先の大震災の折には、かなりの被害を出したところだろう。地域の人たちにとっては、これでは「泣きっ面にハチ」である。。。(v_v)

どうか上手い「撤去方法」を模索して頂きたいものだ。それこそ墓碑銘を削り落とし、リサイクルした上で、この場所を美しい「霊園」に作り変えたら如何だろう?どうか魂がゆっくり休める場所にしてあげて欲しい。(かかる費用は全て「山口組」に拠出して頂こう・・・)。。南無。