griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京メトロのハレンチ駅員。。。

駅のトイレで、帰宅中の小学6年の男児(12)の下腹部を触るなどしたとして、警視庁赤坂署は1日までに、強制わいせつの疑いで、埼玉県川口市芝新町、東京メトロ職員望月翔太容疑者(20)を逮捕した。容疑を認めており、「興味本位で、悪いことだと知りながらやってしまった」と話しているという。  調べによると、望月容疑者は先月30日午後6時15分ごろ、東京都港区南青山の東京メトロ千代田線乃木坂駅の男子トイレで、男児の下腹部をのぞき込んだり、触るなどした疑い。[時事通信社2008年2月1日(金)16:12 ]

最近の子は不審者に警戒するようにと?親から躾けられているが、制服の持つ独特の「威圧感」や「信頼感」の前には弱きものである。。。

東京メトロの駅員は、トルコ人のような?一風変わった帽子を被っている。遠目に見ても分かる奇抜というには?ちょっと派手過ぎる「出で立ち」だ。。。

この制服で迫られたら、しかも、いきなり愚息を触って来たら?子供ならずとも?ドン引きは間違いはない。この子も、さぞや驚いたことだろう。。。

ちなみに、東京メトロの駅員といえば?オウムのサリン事件では、勇敢な行動をとった事でも知られるが、時は移り、記事のようなハレンチ者も出て来るようになったということか。何というめぐり合わせだ。ウ~ムである。(>_<)