griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

女の事件簿・・・乳児の足を折る女(続)。

足利市内の子ども用品店で乳児が抱き上げられ両脚を骨折させられた事件で足利署は19日、同事件の約20分前にも同じ店で別の乳児の左脚を骨折させたとして、傷害の疑いで足利市若草町、無職五月女裕子容疑者(28)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。同署によると、五月女容疑者は「脚をひねって、けがをさせたことは間違いない」などと容疑を認めているという。
逮捕容疑は5月26日午前11時10分ごろ、足利市内の子ども用品店で、生後2カ月の男児を連れた同市内の母親(30)に「かわいいですね。抱かせてください」などと話しかけて抱きかかえ、男児の左脚をひねってすね部分を骨折させ、約17日間のけがをさせた疑い。
同署によると、母親は男児を抱きかかえた五月女容疑者と並んで歩いていたが、男児が突然、泣きだしたため、取り戻したという。
五月女容疑者はこの事件の直後に、同じ店で生後3カ月の女児の両脚を骨折させた容疑で5月28日に逮捕され、6月17日に傷害罪で起訴されていた。
被害に遭った男児の母親は、五月女容疑者の逮捕を報道で知り、5月29日に病院で受診し、骨折が分かったため、同署に被害届を出した。
この子ども用品店では2人のほかに、4月中旬にも乳児1人が脚の骨を折られる事案が発生しており、同署は関連を調べている。 下野新聞 Shimotsuke Original Online (6月20日 05:00)

足利の乳児足折り事件で、更に調べが進んで来た。。

どうやら、この女は、この他にも何人もの乳児の足を折って来た可能性が出て来た。。

今はまだ、断定は憚られるものの・・・徐々にその気配は濃厚になりつつある。。

仮に、それらが事実なら、この女は「苦痛で顔をゆがめる乳児の顔を見るのを楽しんでいた」・・・という仮説も成り立つ。。

さもなくば・・・連続的に犯行を繰り返すことへの・・・説明が付かなくなる。。

いずれにせよ。相当に心が病んでいたものと推測されるが、元々かなりの “ S 趣味 ” がなければ・・・こうまで思いきり良くは出来るものではない。。

昔から「我が身つねって人の痛さを知れ」との例えもあるくらいで、この女にも、自身の足の一本や二本を、バキバキと折ってやるのも・・・親心のように感じられた・・・・