griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警備業務にご協力を、、、

偽の国会議員バッジを着けて厚生労働省などが入る庁舎に侵入したとして、警視庁捜査1課は20日、建造物侵入の疑いで、東京都品川区南大井、無職、藤本叶人容疑者(22)を再逮捕した。調べに対し「国会議員でなければ見ることができない場所を見たいと思った」と容疑を認めている。

再逮捕容疑は8月25日夕、スーツに偽の国会議員バッジを着け、東京・霞が関の中央合同庁舎5号館に侵入したとしている。

藤本容疑者は8月24日に外務省に侵入したとして30日に逮捕された。防犯カメラなどから中央合同庁舎5号館への侵入も浮上した。8月下旬に国会議事堂など他の庁舎にも侵入したとみられ、警視庁が調べている。【2022年9月20日 10:50 産経ニュース】

ネットより、

「バッチを付けてさえいれば、信用しちゃう」、てか、逆に本人確認したりすると?不機嫌になったり、ブチ切れて来る議員らがいるってことなんだろうね。。

大物気取りで顔パスを求めて来る議員、かなりの頻度でありそうな?って気がする。。(ーー;)

それらを繰り返されると、警備員もつい及び腰になっちゃう、というか、腫れ物に触るみたいな意識になっちゃうんだと思う。。

で、こういう事件が起きる訳だ。。

昔から、テレビ局に入る芸能人に警備員が本人確認したりすると?ブチ切れて来る芸能人がいるって話は週刊誌などで良く目にするが、、、

おそらく、あの感覚に近い感じじゃなかろうか?、なんて思った次第。。(v_v)

警備員からすれば?、仕事させてくれよぅ~って感じだろうが、、困ったもんだねぇ~

ここの部署も早く電子化しないとダメだなぁ〜って思う、、、😆😆😆