griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

死んだら?メールは打てないぞ?。。。。

19日午前8時半ごろ、大阪市中央区の市営地下鉄御堂筋線本町駅のホームで、携帯電話のメールを打ちながら歩いていた兵庫県川西市の女性会社員(25)が男性(31)と接触、はずみで線路に転落した。ホームの乗客が緊急停止を指示するボタンを押し、気付いた運転士が非常ブレーキをかけたため、電車は約40メートル手前で停止した。女性は転落時に中指を骨折。 東署の調べでは、女性は通勤途中で、ホームの線路沿いを歩いていた際に男性と肩がぶつかったという。駆け付けた駅員が女性をホーム下の避難場所に移動させて救出した。 この影響で御堂筋線下り電車は計4本、最大3分遅れ、約4500人に影響が出た。
産経新聞 Sankei Web 2007/02/19 15:10】

何たるお騒がせ。。困ったもんである。。たまたまホームで「気づいた人」が「非情ボタン」を押してくれたから?事なきを得たが、何ともはや?ウ~ムである。。。

これだから?私も当ブログの中では、一貫して「百叩き」の復活を求めている。今の時代。言って聞かせて分からない「図々しい」ヤツらが如何に多いことか?それらには、口よりもマズ「百叩き」が一番である。。。

今の人達は、親にさえ「ぶたれた」事がない人が圧倒的ではなかろうか?特に「娘」に至っては?ほぼ完璧に近いと思われる。学校の先生もまた「体罰」がご法度になり、今はする事はない。。。

かくして、怖いもの知らずで育った「超~甘ったれ世代」が、堂々と街中を闊歩しているのである。しかも?そんな彼らも「人並み」に年を取るから?何れ猛烈にワガママな「お年寄り」が世の中に溢れだす事が火を見るより明らかである。。。

おそらく。20年後。30年後の「介護職」に就かれる方は?ドエライ苦労の連続となろう。多分。呆れるか?バカらしくなるか?それこそ給料の多い少ないに拘わらず?理屈を超えた部分での「大量退職」が目に浮かぶ。。いやはや。。。。(T。T)

それらを未然に防ぐ為にも?若いうちから厳しく教えてやる必要がある。。。。