griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の嵐、again 、、、

ネットより、、、

今日は朝から強い雨風で横殴り状態、、、

傘を差しても殆ど意味をなさないだろう。。

直ぐに傘の骨が折れて「捨てぇ~~」ってなると思う。。(+_+。)

多分この雨風も昼前には収まるものと思うが、桜が開花する前で良かった !! 、、、

当初の予想なら今日辺りも満開になってたハズであり、この雨と風をまともに受ければ?一日で終わってたと思う。。

なんとか回避出来た。。\(^o^)/

そして一難去ったと思ってた後に、今度は中国大陸から黄砂が来襲するのだという。。

先日の強風では八街の春の風物詩「八街煙霧」を報道してたが、ニュースで見る中国の黄砂は八街のそれを上回るもので、映画「ハムナプトラ」の砂嵐を彷彿させる、、、

その黄砂の一部が偏西風に乗って日本にも飛んで来るというのだから堪らない。。

花粉の大飛散と黄砂、そして煙霧、、、

鼻毛も伸びるだろうし、目ヤニも凄いことになると思う。。(>_<)

暫くは外出を控えた方が良さそうだ。。(v_v)