griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春告鳥、、、

ネットより、、、

今朝、うぐいすの初鳴きを確認しました。。

しかもかなりの至近距離で、、、

ホゥ〜〜ホケキョッ、ホゥ〜〜ホケキョッ、、、

よどみ無く、そして、たおやかに響き渡る美しい音色、、、

いやぁ〜うっとりしましたねぇ~

見事なご発声でした。。

いつもの年だったら、ぎこちない発声練習を繰り返して、ようやく辿り着くこの旋律です。。

今年は序盤から寒い日が続いていましたから、さぞやご苦労なさったことでありましょう。。

この日に至る発声練習は他の地域でなさってたものと拝察します。。

努力の跡が垣間見れます。。

鍛錬の成果、、確かに受け取りました。。

ウグイスの露払いも済んだことで、ようやく本格的な春を迎えられそうです。。

長かったですねぇ~〜  (´-`)。oO