griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ブログ開設19年、、、

今日は3月30日、、、

今から19年前の今日(2005年3月30日)、Yahooにblogを開設しました。

その後2019年、Yahooがブログ事業を閉鎖した関係で「はてなblog」に移籍して今に至ります。。

ってことで、今日が開設から19年になります。。

このまま順調に続けられれば?、来年はblog開設20周年のメモリアルイヤーになりますが、果たして、、どうなりますか、、、

もし、実現したら?、、お寿司でも取ろうかな?、、なんて、、思ってます。。😸

それにしてもまぁ、よくここまで長く続いたもんだと?、自分でも思うことがありますが、惰性もあるでしょうね。そもそもがダラダラ文ですし、、、

てゆうか、むしろ、ダラダラ文だからこそ?、ここまで続いた、とも言え、、、

気合いを入れて良い文章を書こうなんて力んでると?、逆にそれが仇となって、意識が萎えちゃうんですよね。。

私の場合、ガーデニングネタや、ドライブネタの他に、ニュースなどの時事ネタも多く扱ってますが、、、

blogを始めた頃と今では世の中を取り巻く環境がスッカリ様変りしましたから、批評を書く際は言葉を選ぶようにしてます。。

そう言う意味ではblogも段々と気を使って書くツールとなりつつありますが、「郷に入っては郷に従え」の例え通り、時代のルールには従うしかありません。。

それでも出来るだけ私らしくを心掛け、素直な気持ちをダラダラ書き連ねようと思っています。。(^^ゞ

写真は庭の「ペチコート水仙」です。路地に直植えしていたものから一部をプランターへ移植しました。。

予報に拠れば今日・明日の予想最高気温は23℃超えとなり、ガタブル続きだった先週の薄ら寒さが信じられないほどに暖かいです。。

薄着でも少し汗ばみますね。。(+_+。)

この暑さを受けて、桜や桃を始めとした春の花々が先を争うように咲き出すは確実です。。

期待して待ちましょう。。🤧🤧🤧