griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春フル加速、、、

いやぁ〜昨日に続き今日も暑かったですねぇ〜

まるで4月陽気、今日は軽く22℃は行ってるんじゃないかな?、アイスクリームが食べたい気分。。

こちらはご近所の早咲き桜と緋寒桜、共に満開だ。。

昨日アップした我が家の庭のハクモクレンは更に開花が進み、今朝は8分咲きくらいまで進んだ感じ、、、

遠目に見ると小枝に白い小鳥が集団で停まっているかのように見え、空の青さと共に良く映えます。。

この時期、コブシも被って咲いてますが、ハクモクレンの方が花びらが大きく、花弁の白さも際立っている為、私的にはハクモクレンの方が好きですね。。

残念なのは花粉。殆どが杉花粉でしょうね。もの凄い飛散です。。

昨日洗車したばかりの車も花粉の飛散により一晩で真っ白けっけ、、、

乗り出す際はワイパーの一掻きから始めねばならない始末、、、(>_<)

暫くはマスクを外せません。。🤧🤧🤧

今日も朝からウグイスの発声練習が聞こえます。うっとりしながら聴いてます。。 アセアセ (´д`|||)