griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハクモクレン開花、、、

f:id:griffinavenue:20210305161755j:plain

我が家のハクモクレンが開花です。。

写真はハクモクレンの今の様子です。まだ5分咲きか?それ未満ってところですけどね。。

今日は薄曇りで、昼過ぎからは雨もポツリポツリという生憎の天気、、、

ハクモクレンの記念すべき開花セレモニーとしては、誠に残念な天気ではありますが、、、

致し方ありません。。(v_v)

ハクモクレンの花の寿命は桜以上に短いです。。

ピーカンの青空が待ち焦がれます。。

青空の中に映える純白の花、、、

白い鳩が枝に沢山とまっているように見えるハクモクレン、、、

白い鳩は平和の印であり、幸せの象徴でもあります。。

春になり、ハクモクレンが咲き出すと、それだけで心が晴れやかになりますね。。

ハクモクレンの花が、今、日本中を幸せな気分に浸らせてることでしょう。。(=^_^=)