griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ハクモクレン、間もなく開花する模様、、、

f:id:griffinavenue:20210228175009j:plain

我が家のハクモクレン、ここに来て蕾が一気に膨らみ出した。。

このペースだと今年の開花は かなり早まりそうだ。。(ーー;)

昨年は3月9日が満開だった。。

今のところ昨年と同じか、ちょっと早いくらいをイメージしてるんだが、、、

かなり早まる予感もして来た。。

近所に早咲きの桜があって、そこの桜はもう七分咲きになったとの情報もある。。

このところの暖かさを受けて、桜の方もギヤチェンジしたと見られる。。

気になるソメイヨシノの開花予想だが、当地は3月16~17日辺りと予想されていて、、、

ハクモクレンについては、例年それよりも10日は早く開花することが多いから、、、

この勢いだと?間もなくと思われる。。

ハクモクレンも桜と同じで、パッと咲いて、パッと散る潔さが似てる。。

私は桜も好きだが、ハクモクレンも好き、、、

どちらも超キレイだからなぁ、今から楽しみだ。。(*´д`*)アハァ