griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の雪、夢幻 、、、

予報通り降りましたねぇ~  ビシッと、、、😅

太平洋側に降る春の雪というのは、昔から湿り気のあるボタン雪と相場が決まってまして、よく積もるんですよ。。

但し、植物の上や芝生の上、、、、

我が家には3〜 5cmくらい積もりましたかね。。

その雪も昼近くに射して来た強い陽射しによりみるみる内に溶け出し、、、

気が付けば側溝を勢いよく流れてました。。

やっぱ春ですねぇ~

島崎藤村の「千曲川旅情」じゃないですけど、「日に溶けて淡雪流る」ってな感じです。。

朝起きた時は一面が銀世界だったのに、昼を過ぎた頃には、それらが嘘だったかのように消えてるんですからねぇ~

まるで回り舞台です。。

人生と一緒ですね。。🤧🤧🤧