griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2月10日は「雪日」?、、、

昨日の夕方は綺麗な夕焼けが出てたんですけど、今朝起きたら予報通り小雪が舞ってました。。

もっとも昼頃には すっかりミゾレに代わってましたけどね、、、

そんな今日、実は私、朝から外せない出用がありまして、小雪が舞う中、車を出しお出掛けして来ました。。

生憎の天気の中ではありましたが、しょうがないです。。

スタッドレス履いて、今日一日「皇太子運転(安全運転)」に徹して来ました。。(^^ゞ

まぁ、こんな日ですから、そもそも飛ばして走る車など無いですけど、、、

予想通り 帰る頃には完璧な雨に代わってました。。

帰ってから調べて見て分かった事なんですけど、実は昨年のみならず、2019年の今日も雪でした。9日から10日に掛けて降りました。。(^^ゞ

どうも当地の場合、2月10日は「雪日」みたいですね。。

昔から太平洋側は春先に雪が降る事が多くて、しかも湿り気の多い牡丹雪になることが多いです。。

以前の仕事の関係で東北や北海道にも頻繁に出掛けましたが、青森や岩手、宮城、あの辺りも大体事情は同じでしたね。。

東日本の全般的な傾向じゃないですかね。。

明日朝の凍結、注意したいですね。。😅😅😅