griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お主は越後屋か?、、、

外国人旅行者の需要の高まりから、ビジネスホテルまでもが高騰しています。1泊2万円を超える部屋まで出始めていて、出張する人からは悲鳴が上がっています。【2024/03/07 13:10 テレ朝NEWS】

ネットより、、、

私が前職にいた頃から、もともと東京の宿泊費ってのは高かったんですけどね。。

まぁ帝都東京ですからねぇ、ある程度は容認しないとぅ?、って部分はありますが、、、

それにしても高過ぎないか?、ってのが、今の状況なんでしょうね。。

ビジネスホテルで流石に2万は高いと思います。これではCITYホテル並みですよ。。

最近では東京以外の大都市も軒並みハイパーインフレの傾向ですからね。。

私らも旅行に利用しずらいです。。

ちょっとボリ過ぎだぞ !!、、越後屋か?、、 って言いたくなりますが、、、

コロナ禍の時に地獄を見て来た彼らからしてみれば「稼げる時に稼がないと」って感じなんでしょうね。。

都内で大きい展示会が開かれたりすると、地方のお客さまが続々と上京されて来まして、、、

お客さまの中には、山手線内の手頃な宿を宜しく?、と頼まれることも多いんですが、このエリアで安い宿は限られてますんで、そう大量にはキープ出来ません。。

高いとこしか残ってない場合は、蔵前とか、錦糸町とか?、新小岩とか、ワンランク安めのところを探して振り分けてましたね。。

それでも大量のお客さまを捌くのは?当時も大変な作業でしたから、昨今のような高騰するビジネスホテル事情の中では?かなりキツイでしょうね。。

心、折れると思います。。(_ _|||)

私も前職では全国を廻ってましたから良く分かりますが、金額に拠って落とせる伝票と、そうでないのが出て来ちゃいますので、出張族からするとホント困りますよね。。(+_+。) 

幸いに今の時代はリモートでもある程度はこなせますから、出来るだけ出張を減らすしかないですね。。┐(゚~゚)┌