griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

西伊豆日帰り温泉を堪能、、、、

大分前のこと、親類の女性に第一子誕生の知らせが届き、早速お祝いを届けましたら、そのお返しに一冊の冊子が届きました。。
最近はお祝いごとのお返しというと、シャディなどの選べるお返しが増えましたね。。
今回は妻の勧めで旅行などの企画ものから選ぶことにしました。。
お返しに付いてる企画ですから然程に強い期待は持ちませんでしたが、それでも行くまではワクワクしますね。。
ということで今回の目的地は西伊豆の某ホテルです。。

現地に付くとカタログ以上に大きく立派な宿にびっくりしました。とても清潔感に満ちたリゾート感覚あふれるホテルでした。浴場も海が見える大きなもので、柔らかな泉質の心地良い温泉に癒されました。。

イメージ 1

帰路の途中、沼津市内に立ち寄りまして、昔から「十割そば」で名高い某お蕎麦屋さんを訪ねました。。
ここは大人が隠れ家にしておきたいような取っておきの空間でして、前職の頃はチョクチョクと来てたのですが最近はしばらく寄れてませんで、もしや無くなってしまったのでは?などと内心心配しながら訪ねたところですが、残ってくれていてホントに良かったです。。(^^ゞ

イメージ 3

イメージ 2

久しぶりに粗挽きの美味しい十割そばを心行くまで堪能した私たちは、ゆっくりと帰路に就きました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif