griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本経済復活の起爆剤になれ!!、、🎉

台湾の半導体製造大手TSMCの日本国内初となる工場がきょう、熊本県に開所します。
熊本県菊陽町に建設された新たな工場は地上4階、地下2階で敷地面積は東京ドーム4個分。半導体を製造するクリーンルームは国内最大規模と言われています。 
工場では自動車や電化製品に使用される回路線幅、12ナノから28ナノの製品の量産を今年の年末までに始める予定です。【2024年2月22日 18:48 REUTER】

ネットより、、、

いよいよ始まりますか、、、

第1工場に続く、第2工場の建設も既に決まっており、九州は暫く活気づくだろうな、、、

関東にも宜しく一つと?お願いしたいところだが、デリバリーのコストが増すからなぁ~

出来上がったら私も現地に行って見てみたいと思ってる。。 

本来なら円安を背景にしてイケイケドンドンで猛烈な輸出攻勢を掛けたい日本だったが、半導体不足が足かせになってると言われていた。。

田中真紀子さん的に言えば?スカートの裾を踏まれてる状態、、、🤧

半導体の弾不足が生産計画にまで支障を来たしていた過去とは?おさらばし、、、

これで、多い日も安心 !! 、、、😅

注文はジャンジャンと受けちゃいましょう !! 

日本経済が大復活する為にも早くそうなって欲しいと願います。。\(^o^)/

さて写真ですが、こちらは我が家の庭に一本だけある「馬酔木」、、、

ご先祖さまが植えたと見られます。。

この時期の花房は全体に赤いですが、3月が近づくにつれ次第に色は白っぽい薄ピンクへと変わって行きます。。

その頃になると遠目には春霞みのようにも見えます。地味ながらも確かな存在感を示す馬酔木、、、

早春の庭を彩る貴重な花として昔から大切にしています。。

花言葉には「犠牲」「献身」「清純な心」などなどが並んでいました。。(´-`)。oO