griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は秋日和、、、

ネットより、

今日は朝から晴天となり空気も乾いていて、時折、心地よい風が吹く申し分のない一日だった。。

こういう日は家族と何処ぞにお出掛けなどすれば?それは最高なんでしょうけど、、、

今はお彼岸中ということもあって、急な対応もあり~の、溜まった仕事もあり~の、ってことで、、、

今日はそちらを重点に処理してた一日でした。。

それでも暫く暑い日が続いていましたから、ようやく訪れた秋らしい空気に嬉しさを隠しきれませんでしたね。。(^.^)

庭では赤トンボも群れて飛んでますし、夕方になると草むらでコオロギもギャン鳴き始めました。。

予報に拠れば、この先もう一回ほど残暑があるようですが、おそらく、それがラストですね。。

今週末には中秋の名月(十五夜さま)というイベントも控えてますし、本格的な秋の訪れもまもなくだと思います。。

ちなみにですが、今年は極端に雨が少い年でしたので、産地となる山では天然物のキノコが不作なのだとか、、、

しかし降ってる地域は超降ってますし、工場出荷分を含めれば?、最終的には落ち着いた価格帯になるでしょうね。。

ただ、国産の「松茸」に関しては、今のところ超高めみたいです。。(_ _|||)

どうなりますかねぇ~~  🙄🙄🙄