griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

第10波 拡大中、、ヤバす、🙀

第10波の感染が拡大している新型コロナ。高知市の医師2人に現状を聞くと、従来株に加え新しい変異株が流行し、第10波の期間中2つの株に感染する可能性が出てきたという。 さらに様々な呼吸器感染症の患者も爆発的に増えている。
【1/27(土) 14:02  FNNプライムオンライン】

ネットより、、、

コロナがまた猛烈に増え始めてるらしい。。

この勢いはもう 完全なる「第10波」、、、

主なウイルスはオミクロン株の新たな変異種「JN.1」とか、、、

これが暴れてくれちゃってるらしい !! 、(ーー;)

オミクロン系の派生種だから極端にヤバくはないと思いたいところだが、、、

仮にそうであったとしても、インフルなどとは違い、コロナにはコロナ特有の後遺症がある。。

侮ってかかると後で痛い目をみるから用心に越したことはない。

日本で吸器疾患が増えてる背景には、コロナ由来が大量に含まれているように感じられる。。

そうした背景には大量に来日されてる外国人観光客の存在を抜きにしては考えにくい。。

普段から海外ニュースを良くご覧になってる方なら直ぐにお気付きと思うが 、お隣の中国では少し前まで大量の呼吸器疾患で大混乱されていた。。

自国に流行してたアレを持参で訪日されてる方も少なからずおられるに違いなく、、、

まぁ日本が外国人観光客の積極的受け入れを決めた以上は、国もある程度は仕方ないことと受け止めているんだろうが、、、

万が一にも国内にパンデミックなどが起きない様に常在戦場の意識でシッカリと対応願いたい。。(v_v)