griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ニューラリンク、始まる。。

米国の実業家イーロン・マスク氏は29日、自身が設立したベンチャー「ニューラリンク」による医療機器の臨床試験を開始したと明らかにした。
けがや病気で両手足がまひした患者の脳にチップを移植するもので、28日に1例目の手術を実施。
脳の活動を記録・送信し、念じた通りにスマホなどの機器を動かせるようにすることを目指す。【2024/01/30 11:44 KYODO】

ネットより、、、

あくまでも個人的な興味の範囲だが、イーロン・マスク氏については、テスラの成功の後も何故か良い印象を持てないでいる私、、、

Twitter買収後も同じ、、、

彼の先見力、行動力、突破力には、何時も敬服してるが、目指す方向性というか、生き方の違い、というか、、、

なんか、俺のとは違うなぁ~、って印象、、、

記事を読みながら、本日、改めてその気持ちに間違いがないことを再確認した次第、、、

勿論、マスク氏とは違い、私には何も出来ないし、そもそも実現する術すら持たない。。(+_+。) 

そんな私が言うのも?実におこがましい事とは私自身が良く承知してるが、、、

ではあるんだけど、、けど、、なんか違うんだよねぇ~ なんかが、、、(ーー;)

言葉では言い表せないモヤモヤ感が心を漂う。。

うぅぅぅぅぅむぅぅぅぅぅぅぅ ~~  (v_v)