griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

朝からドゥ~~ン!! 、、(>_<)

28日午前8時59分ごろ、東京都と神奈川県で震度4の地震があった。
気象庁によると、震源地は東京湾で、震源の深さは約80キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・8と推定される。津波の心配はない。【2024/1/28 09:10 産経新聞

ネットより、、、

朝からドオ~~ンと突き上げるような縦揺れ、、、

そして続く 、グラグラッ !!   、、、

携帯の緊急地震速報とほぼ同じタイミングで来たので震源が直下だったことが直ぐに分かった。。

その後に届いた詳細で、千葉県側に近い東京湾北部が震源地と分かった。。

直下で無いにも関わらず揺れがダイレクトに来たのは?、おそらく地下の地層構造からなのだろう?、、、

日曜の朝に起きた静寂を突き破るような突き上げに「 やっべぇ~ な 」と思った。。(;゚д゚)

今回は幸いにして揺れの時間は短かったが、久しぶりに味わう突き上げ感に、お尻の辺りがモゾモゾして、 、、

♪ガチやべぇじゃん、マジやべぇじゃん♪  って思った。。

今年は元旦早々能登でデカイ地震があったばかりで、一瞬、「マジかよ」、ってなった。。

なんか知らんが今年は各方面で荒れに荒れてますねぇ~

辰年、、やっぱ、やべぇわ~~ 

気を引き締めよぅ~っと って思った。。(+_+。)