griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

社会問題化するオーバードーズ、、、

14日、東京・足立区の歩道で男女2人が倒れているのが見つかり、10代とみられる女性が意識不明の重体です。一緒に倒れていた男性は「2人で市販薬を大量に飲んだ」などと話しているということです。

警視庁によりますと、14日午前10時ごろ、足立区西綾瀬の歩道で「2人が倒れている」と通報がありました。倒れていたのは20代の男性と10代とみられる女性で、女性は病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

男性は警視庁に対して「2人で市販薬の、せき止めを大量に飲んだ」などと話しているということです。【2023/12/14 18:09 日テレNEWS】

ネットより、、、

オーバードーズ、、、

なにが面白くってそんなに大量の薬を飲むのか飲みたいのか?、オジサンには全く分からん !! 、、、

失礼を承知で言えば、多分、一種のメン◯ラなんだろうな?、とは想像するが、、、

どうなっちゃってるんだろうねぇ~今の時代は?、、というのが正直な感想、、、(ーー;)

そういえば、もう遥か昔になるが、、、

まだ私が若かりし頃だった時のこと、シンナーとか?、ボンド、カセットボンベやガスライターに嵌まる人がいて、当時も社会問題になってたような?、、、

それと似てるかも?、、、

それから年月が移って、今は「オーバードーズ」って事なのかな?、、そう思う。。(v_v)

悩んでる方の中には衝動的にリストカットをしてしまう人もいるらしく、多分、事情は今も昔も同じなんだろうな、、、

いつの時代もそういう方達が一定数はいる。ただ、抱えてる悩みは時代に拠って違うから、解決策も一様ではない。。

実際、YouTubeの『街録ch』などを見ていると?信じられないほどの壮絶な人生を送ってる方が沢山いるんでビックリしたりする。。(;゚д゚)

今日的には臨床心理士の資格を持つ者が専門的な立場でメンタルケアをサポートしてくれるんだとは思うが、まだまだ人数的にも足りてないんじゃないかな?、、多分、、、

しかもケアする場所の確保からして必要だろうし、一時置き場、といったら失礼だが、一時的に緊急収容する場所もないと?、って感じはする。。

そうした中の先日、ニュースにもあったが、新宿のトー横にたむろする若者らを対象に、都が付近に相談窓口を設けると発表していた。。

暮れが近づく中で、ようやく行政が重い腰を上げた格好だが、悩みを抱えてる人は、こうした機会を逃さず 積極的に窓口を利用されるべきだ。。

どうか思い詰める前に行動して欲しい !!  、、(ーー;)