griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「すき家」に入った強盗、・・・「カレーと金を出せ」と要求。。

21日午前3時20分頃、東京都足立区扇の牛丼チェーン店「すき家足立扇店」で、男がカウンター越しに女性店員(25)にカッターナイフを突き付け、「カレーと金を出せ」と脅した。一緒に勤務していた男性店員が非常ベルを鳴らしたため男は逃走し、10分後、近くにいた西新井署員に強盗未遂の疑いで逮捕された。店員にけがはなかった。
同署幹部によると、逮捕されたのは、自称足立区扇、とび職狩野雄人容疑者(57)。「身に覚えがない」などと容疑を否認している。すき家では、夜間勤務が通常1人だったことや、レジが出入り口付近にあることなどから強盗事件が相次いだため、運営会社「ゼンショー」(東京都港区)は昨秋、警察庁から指導を受け、防犯体制を強化していた。 (2012年4月22日11時16分  読売新聞)

時節柄、食った後で、突然、強盗へと居直る者は時々いる。。

だけど・・・食う前に・・・「カレーと金を出せ」・・・・これをセットでいう者も珍しい。。

二つの欲求を同時に満たしたいという狙いは分かるが・・・面白いと感じたのは、この男のセリフ。。

つまり・・・金よりも前に、カレーの方が先に来ている点・・・

「お持ち帰り」も期待したのだろう。。^^

まっ、相当に腹が減っていたことは、明々白々ながら・・・それにしても・・・(ーー;)

昔から言われるように・・・うっかり出た言葉、咄嗟についた言葉には、・・・真実が隠されていることが多いのも事実。。

すき家」のカレーって?・・・そんなに美味しかったっけ?・・・記事を読んで、そう感じた人もいるかもしれないが・・・「牛丼屋のカレー」は美味い・・・という声は昔から多いのだ。。

熱烈なファンの中には、「専門店のカレー」よりも、「牛丼屋のカレー」の方が断然「美味い」と言い張るものもいる。。

私的には、「専門店のカレー」より美味いとまで言うつもりはないが、・・・美味いのは認める。。

牛丼屋の肉は安い「牛すじ」をベースとしていて、それを長時間かけて煮込むことによって、ブロックなどでは得られない肉や油の旨味を上手に引き出すことが出来ている。。

多分、関西方面で流行っている「ぼっかけ」と同じ原理に違いない。。

記事を読んでいたら、しばらく振りに「すき家のカレー」をまた食べたくなったという次第。。

逮捕された男性も早く罪を償うなどし、今後は自費で買い求めて頂きたい。。。\_(-_- 彡