griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本は大丈夫か?鳥インフルエンザ。。

中国上海市などで鳥インフルエンザ(H7N9型)の人への感染が初めて確認された問題で、江蘇省政府は2日、南京市などで男女4人の感染が新たに確認されたと発表した。
4人はいずれも重体で、感染者は計7人となった。関係当局が感染ルートの解明を急いでいる。
新たに感染が確認された4人のうち南京市の女性(45)は 家禽 ( かきん ) の食肉処理を職業としていた。同省政府は「4人の感染に関連は認められていない」としている。
また、2日に記者会見した上海市政府などによると、死亡した87歳と27歳の男性はいずれも、感染前に家禽との接触はなかったが、重体となっている安徽省の女性(35)は感染前、市場でニワトリを購入していた。27歳の男性は豚肉販売を職業とし、上海を流れる黄浦江で大量に見つかった豚の死骸との関連が指摘されていたが、同市は「死骸から抽出したサンプル34件の検査では、ウイルスは検出されなかった」とした。
(2013年4月2日22時20分  読売新聞)

>中国上海市などで鳥インフルエンザ(H7N9型)の人への感染が初めて確認された問題で、江蘇省政府は2日、南京市などで男女4人の感染が新たに確認されたと発表した。・・・・う~む。。(ーー;)

先月末、中国上海市の黄浦江で豚の死骸が大量に見つかった事件、ご記憶の方の多いと思う。その数10000匹、しかも逮捕者0という。。(;゚0゚;)

更には四川省でも約1000匹のアヒルの死骸が川に放置されるという事件が・・・・(+_+。)

立て続く放置事件・・・・

当局は今のところ、何れも鳥インフルエンザとの因果関係はないとしているが・・・・はたして本当か?・・・・

対応が整うまでの間、公表を見合わせてることはないのか・・・・
日頃から隠ぺい体質の強い国だけに、捏造する国だけに・・・・日本とて注意してし過ぎることはない。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif