griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

南野さんが離婚された !! 、、、(;゚д゚)

ネットより、、、

 

-----------------------

私事ですが、離婚いたしました。
お互いに今向き合うべきことから目を背けることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います。

南野陽子

-----------------------

そうですかぁ~決意なさいましたかぁ~~

遥か昔、私がまだ鼻垂れ小僧だった時分のこと、お正月のお年玉を貯めて買ったゲルマニウムラジオを布団に忍び込ませ、イヤホンを耳に挿して、寝ながらNHK第一の夜の浪曲番組を良く聞いてました。。

私は子供の頃から古典落語とか浪曲に興味があるタイプで、大人でいうところの「とっちゃん坊や」みたいなガキでありました。。

そうした中で聞いた徳川家康の名言、、、

「堪忍の袋の緒を首へかけ 破れたら縫え 破れたら縫え、辛抱する樹に花が咲く、、、」

NHKの「どうする家康」がいよいよ終盤に入って来ましたが、子供の頃、ラジオで聞いた「堪忍せよ」という家康の言葉が今も私の耳に残ってます。。

ようは、我慢するのを途中で放棄したら、それまでの我慢が全て無駄になるぞ、という話なんですが、、、

部活で悩んだ時とか?、仕事で行き詰まった時とか、人生の節目節目で良く使われる言葉です。。

だけど夫婦問題に関して言えば?、当てはまるようでもあり、ないようでもあり、という実に微妙な立ち位置、、、(ーー;)

南野さんは、堪忍袋の緒がブチ切れた、ってことなんでしょうね、、、(v_v)

南野さんの場合は、むしろ、OK牧場、なんじゃないですかねぇ~~なんて、、、(v_v)

「離婚」を決意することで、長年の憑き物が落ちたような?、吹っ切れたものを感じます。。

てか、電車の中吊り広告や週刊誌の見出しレベルしか知らない私が言うのも?、そもそも変なんですが、、、、

多分今頃は晴れ晴れとなさってるんじゃないでしょうかね。。

私は南野さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組を車の中で時々聴いてます。。

なんと言っても、南野さんは青春時代を共に過ごしたアイドルの一人ですからね。。

お幸せになって貰いたいです。。(^ー^)ノ