griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

納棺して死体遺棄?、、、

愛知県岡崎市の元葬儀場で11月1日、放置された棺から2人の遺体が見つかりました。

11月1日午前10時すぎ、岡崎市六名本町の葬儀場だった建物のドアが開いていて不審だと、近くの会社で働く女性から110番通報がありました。

駆けつけた警察官が中を確認すると、建物内に置かれた棺の中から、高齢の男性とみられる1人の遺体が見つかりました。

その後さらにもう1つ棺が見つかり、中には別の男性とみられる遺体もありました。異常な事態に近所の人も驚いています。

廃業した葬儀場は蒲郡市の会社が運営していたとみられますが、現在、経営者とは連絡が取れていないということで、警察は死体遺棄の疑いも視野に捜査を始めています。【2023年11月1日 19:43 ニュースOne】

ネットより、

廃業した葬儀場に置かれた棺の中から2人のご遺体を発見?、、、

UEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE〜〜 🙀🙀🙀

いったい誰が何の為に、、、

うぅ~〜むぅ~〜なんか香ばしい話だなぁ~〜

納棺されていたのは「遺骨」ではなく、高齢の男性を含む二人のご遺体、、、

山林に遺棄されてたのとは違い、葬儀場に置かれた棺の中に入れてることから、ご遺体に対するそれなりの尊厳や想い入れもある者の仕業だろう、、、(v_v)

突然の死別で判断能力を失う、ってことは誰にでも起こり得ることだしな、、、、

自分にはどうすることも出来ないが、プロの葬儀屋なら何とかしてくれるかも?、と短絡的に思っちゃったのか、、、意味不、、、

しかも廃業してるんだけどねぇ~~ (ーー;)

本件が単なる不法侵入しての死体遺棄なのか?、更なる事件性を帯びてるのか、、、

遺棄された葬儀場の経営者とは連絡つかないらしいから、何らかの事情を知ってるのか?、どうかさえも分からない。。

今、その辺も含めて詳しく調べ中だろう。。

ちなみに蒲郡市で私の中に直ぐに思い浮かぶのは「無量寺」さんかな?、、、

不動明王や癌封じで広く知られ、私もボチボチ年齢になって来たからと?、以前、妻と何回かお参りに行ったことがある。。

観光バスで大量の参拝者を集める凄いお寺さんだ。。

事件のあった岡崎市NHKの「どうする家康」で話題の家康公の旗頭『厭離穢土欣求浄土(おんりえどごんぐじょうど)』が伝わる地域、、、

今年の春、妻と岡崎城へ桜見物に行って来た。。

こういう事件が起きるなんて?、と、ちょっとビックリしてカキコした次第、、、😅😅😅