griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

親父の27回忌法要を準備、、、

今日は随分暖かいな?、といっても15℃なんだけど、(_ _|||)

まぁ昨日が極端に冷えただけだからね。。

15℃くらいなら?、この時期の気温、全然 余裕っす !! 、、、(^。^;)/~

てか、昨日着てたライトダウンを今日また着込んでみたら?、今日は少し汗ばむ、てゆうか、暑いくらい。。

この時期としては、アルアルな話、、、

そんな中、先ほど菩提寺のお寺さんに赴き、親父の27回忌法要を正式にお願いして来た。。

27回忌だから、あまり大袈裟にはしたくないのは本音だが、それでも自分の親だからね。お寺さんの力を借りて一応の内容で進めるつもり、、、

過日、電話にて実施日の時間帯枠をキープして貰っていたので、当日の計画を改めて書面にしてお出しして来た。。

人数とか?戒名とか?塔婆の本数とか?その他諸々、決めておくべきこと、伝えなければならないことは沢山ある。。

最近はお寺さんもご繁盛の様子で、お坊さんのスケジュールも立て込んでいるようだった。。

既に一時間違いで次の組が埋ってた。。(;゚д゚)

早めに申し込んでて良かった~と思った。。

最近はミニマムな葬式ばかりとなり、定めし坊さんの儲けも少ないだろうなぁ?、と思いきや、場数でこなしてるのか知らんが、こちらのお寺さんに困ってる様子は見えなかった。。

ご繁盛でなによりです。。(^ー^)ノ

ってことで、宜しくお願いして来た。。

写真は庭のモミジ、、、

おそらく今が紅葉の盛りでしょうね。来週は落葉して枯れ枝になってると思います。。🤧🤧🤧