griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また巨大地震、、、

f:id:griffinavenue:20210214133306j:plain
ネットより

いやぁ~~昨日は驚いた~~

23時08分、丁度 寝入りばなだった時だからねぇ。。

枕元に置いた私の携帯は緊急通報を受けて、ギュウ、ギュウ、ギュウ と、けたたましく鳴った。。

今回は、緊急通報と揺れがほぼ同時だったような、、、

まぁ地面の中というのは外からは見えないが色々あるんでしょうねぇ。。(ーー;)

関東南部は昨年も地震が続いていて、コロナ禍に於ける地震だけに嫌な感じがしてたんだが、まさかねぇ、こんなデカイのが来るとは、、、(ーー;)

「災いは忘れた頃に来る」というが本当だね。。

お陰さまで、というべきか、なんと言うべきか、幸いにも今回はこちらへの被害は無かったが、、、

それに引き換え、震源に近い福島や宮城に住む皆さんは大変だ。。

3.11から数えて丁度10年という節目の年にこれだもんね。。(;゚д゚)

何とも言えない気持ちだろう。。

政府も地震とコロナのWパンチにあった福島県民や宮城県民の支援を万全にして頂きたい。。

気象庁も今後暫くは同程度の余震が考えられるとしていて、気の休まる日々がないでしょうが、どうか気を確かに持って、頑張って頂きたい。。(v_v)