griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

注文が残念な店、、、

先日行った長野ドライブで、善光寺の門前にある蕎麦屋に寄り「新そば」を食べて来ました。。

何時もは反対側の「山城屋」なんですが、この日はもう一方の「尾張屋」にしてみました。。

この二つの店が信濃善光寺を代表する門前蕎麦です。。

蕎麦の好みもあるとは思いますが、大抵は2店の混み合いを見ながらの?、リャンメン待ち、ってとこですね。。

私的には、どちらの店もそれなりに美味しいとは思っていますが、今回入った尾張屋は、注文の仕方が超ウザかったです。。

人手不足からなのか?、蕎麦屋の注文も今やタッチパネル、、、

まぁ今どきの居酒屋もタッチパネルが多い時代ですから、それ自体は仕方ないと思いますけど、、、

パネルの反応がね、、トロ過ぎて、、トロ過ぎて、、、

しかも使い勝手が最悪、、超ウザッ !! 、、、

「なんじゃこりゃ?」「よくこんなもを採用したな?」、って感じ、、、○| ̄|_

もっとメーカーを選べよ !!  って思った。。

かくして、オーダー待ちの客列が外にまで出来てしまう事態に、、、(+_+。)

やっとこさ自分の番となり、イライラしながらやって見たら?、なるほどぅ、確かにこれは分かりにくいし、使いにくい、、、😫😫

どうりで皆さん、注文に時間が掛かってしまう訳だ。なるほど、これなら外まで繋がるのも道理であり無理はない。。

お蕎麦の味は、そこそこに美味しかっただけに、冒頭の残念感が半端ない。。

正直これではまた次もこの店に入る気にはなれない。惜しいねぇ~

いやぁ~  参った !!   参った !! 、、、┐(゚~゚)┌