griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

原村の新そば、、、

先日の紅葉ドライブで、帰りに原村に寄り、八ケ岳地粉の「新そば」を食べて来ました。。

お店は原村に来ると何時も行く「香草庵」、、、

蓼科の時は「しもさか」に寄りますが、原村では大抵「香草庵」ですね。。

ちなみにこのエリア、諏訪の御柱祭りに使う木を斬りだすエリアにほど近く、実際はもう少し標高の高いエリアとなりますが、そこで用意されるといいます。。

「香草庵」は原村の自然豊かな白樺林の中にひっそりと佇むお店で、ここのオーナー様は自身の蕎麦畑も持つ凝りようです。。

運が良ければ?、そこで採れた蕎麦も堪能できるかも知れません。。

今回は、私が「十割そば」、妻が「きのこ蕎麦」を注文しました。。

とても美味しかったです。ご馳走さまでした !! 

また来年 来たいと思います。。ヾ(*´∀`*)ノ