griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

戸隠神社と戸隠蕎麦、、、

先日の善光寺参りの後、戸隠神社にも寄りました。。

f:id:griffinavenue:20190901190112j:plain

時間の関係で、今回は中社だけのお参りとさせて頂きましたが、暫くぶりにお会いする戸隠の神さま、緊張から背筋が伸びました。。(*´д`*)
戸隠の神さま、今後とも宜しくお願いします ‼️、、

f:id:griffinavenue:20190901190525j:plain

その後、近くのお蕎麦屋さんで戸隠蕎麦を食して来ました。。

f:id:griffinavenue:20190901192058j:plain

「そばの実」という地元のお店ですが、凄く人気のあるお店で、この日も 30台以上は入ろうかという店の駐車場は満杯でした。。
しかし所詮はお蕎麦屋さんですから皆さん長居はしませんので回転は頗る良いです。。
程なくして直ぐに入れました。。

f:id:griffinavenue:20190901193002j:plain

新そば収穫前のこの時期ではありますが、それでも十分に美味しく満足しました。。
また来たいと思います。。(^^ゞ