griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小諸「菖蒲庵」、、、

レイクガーデンの後、腹ごしらえに小諸のお蕎麦屋さんへと向かいました。。

店名は「菖蒲庵」と言いまして、実はこちらは以前にも訪れたことのあるお店です。。

おそらくエリアではピカイチのお蕎麦屋さんだと思います。。

妻と私は当店のお勧めに従い「おろし大根のぶっかけ蕎麦」を注文しました。。

暑さの増して来るこの時期、サッパリとした「おろし大根のぶっかけ蕎麦」は喉越しも良く、腹が減ってたら?何杯でも食べれちゃうでしょうね。。

小諸の冷たい湧き水でギュッと引き締めた腰のある細麺が癖になります。また来たいと思いました。。

実に美味かったです。。( ゚Д゚)ウマ~

ちなみにここのお店、裏庭にヘリポートが用意されてまして、自家用ヘリでお蕎麦を食べに来る方が結構おられるそうです。。

天候が安定して飛行条件の整う夏場に来店される方が多いようです。。

ユーチューブにはその時の様子が何本もアップされてますので、ご興味のある方は、そちらをご覧になってください。。

https://youtu.be/1BPki11HJuc

https://youtu.be/T-IwVgAevpY

遠方からヘリで乗り付けても食べたくなる美味しさ、ってことで、兎に角、味は折り紙付き、そこは大丈夫です。。 \(*´∀` *)/

裏庭のヘリポート側から眺める小諸の景観も素晴らしく、時間があれぱ何時までも眺めていたいところです。。

機会があればまた、新そばシーズンの頃にも訪れたいと思いました。。(=^_^=)