griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日10月10日、、、

ネットより、

今日10月10日は、元々あった本来の『体育の日』、、、

1964年に開催された「東京オリンピック」の開会式の日でもある。。

今は「体育の日」に代わり「スポーツの日」として別に設定されてるけどね。。

1964年当時の私はというと?まだガキンチョもガキンチョ、バッキバキの洟垂れ小僧だった。。

それにしても、コロナ禍という未曾有の事態を受けて、開催が異例の一年延期となった「第32回東京大会(2021年)」から来年で丸3年となり、、、

IOCは本来の「開催スケジュール」に立ち戻し、予定通り2024年にフランスのパリにて「第33回パリ大会」として開催される。。

本来なら4年サイクルで行われる「オリンピック開催」が、やむを得ない事情だったとはいえ、東京大会の一年延期の為、次回に限り3年という短いインターバルでの開催となる。。

感覚的にはやはり「チョッと早いかな?」って印象が否めないところ。。

出場を目指す選手達の肌感覚としても?、多分そうだろうと思う。。(v_v)

まっ、事情が事情だったから「しょうがない」んだけどね。。アセアセ (´д`|||)

第33回パリ大会(2024年7月26日から8月11日)まで既に一年を切ってる今、世界人民を苦しめ続けるコロナ禍が過去のものとなってれば良いが?、と願うばかりだが、、はたして、、、😑😑😑