griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ダイヤの乱れで口論、、、

愛知県岡崎市愛知環状鉄道の駅で、57歳の男が駅員を階段から突き落とし、ケガをさせたとして現行犯逮捕されました。
【2020年10月31日 19:02 ニュースOne】

https://news.yahoo.co.jp/articles/25fb72f24294962175e76924351f52564201b1bd

ダイヤの正確さでは世界的に有名な日本の鉄道ですけど、、、

最近は予期しない人身事故が増えたり、路線間の相互乗り入れが増えたりで、昔ほどダイヤ通りにはいかない事情も増えて来ている訳で、、、

不満は不満で分かるけど、それを一駅員相手に「ぶ~たらこ~たら」こいても?しょうがねぇだろうと?、、私なんかは思うんだが、たま~に見るよねぇ。。

そして中には、本件のように、勢い余って手まで出しちゃう奴が出て来る訳だ。。

今のところ、本件の容疑者は「階段から突き落としたり、暴行を加えていません」と、容疑を否認してるようだが、、、

目撃者からの通報で駆けつけた警察官に逮捕されてる訳だから、口先の言い逃れが通用するとは、到底 思えない、、、

コロナ禍でストレス溜めてんのかも知れないけど、八つ当たりは良くないね。。

困ったモンだ。。┐(゚~゚)┌