griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんという痛ましさ、、、

西部の都市メソロンギの精肉店で先月29日、50歳の女性が業務用肉ミキサーを清掃中、頭から機械に巻き込まれて死亡した。
最初に異常に気付いたのは一緒に清掃作業をしていた娘で、精神的にショックを受けているという。悲劇のニュースをギリシャのニュースメディア『iefimerida.gr』などが伝えた。

事故が起きたのは午後9時過ぎで、同店で1か月前から18歳の娘(一部報道では17歳とも)とともに清掃員として働いていたアナさん(Ana、50)が死亡した。
アナさんはアルバニア共和国出身で、夫と離婚後、娘と息子(10)を連れてギリシャに渡り、2年前からメソロンギに住んでいた。

事故現場を目撃した人は「女性は床に膝をついたまま、後ろ向きで頭から巻き込まれていた。上半身が機械にすっぽり入った状態で、きっと首の骨が折れてしまったのだろう」と動揺を隠せない様子で語っており、パニックに陥った娘はその後、ショック状態のまま病院に搬送された。【2023年10月11日 5時2分 Techinsight】

ネットより、

なんという痛ましさ、、、

映画などでは、そういうシーンが時々あるが、リアルと考えると?想像しただけで震えが出て来る。。

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

記事には、>(害者は)後ろ向きで頭から巻き込まれていた、上半身が機械にすっぽり入った状態、、、

とあるから、頭を含む上半身がすっぽり機械に入ってしまってる状態と見てほぼ間違いないだろう。。

かなり大型のマシンなんだろう、、、

おそらく女性の上半身は機械に巻き込まれ、無惨にもミンチにされてしまった、という事だと思う。。🙀

金属加工の現場などでは、時々 プレス機などに誤って手を挟まれる事故が起こると聞くが、、、

大抵の場合、作業者が作業の安全マニュアルを遵守してない結果である場合が多い。。

おそらくここでも作業や機械のメンテを行う際には、必ず一旦作業を止めて、機械のスイッチを切ってから行う安全マニュアルになってるハズなんだが、、、

なんでこんな事が起きちゃうんだろうか?、俄かには信じ難い。。

変わり果てた母親の姿を目の当たりにしてしまった娘さんのショックと悲しみはいかばかりか?、、、

心の傷は想像を絶するに違いない。。(ノε`)

気の毒だがハンバーグやピーマンの肉詰めは、もう一生食べられないだろう。

てゆうより、もう見るのさえも嫌だろう。。(v_v)

ショックからPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症し、暫くは母親の姿を夢に見てしまうと思う、、、

娘さんの心の傷を癒やすメンタルケアが急がれる。。😫😫😫

ご冥福をお祈りしたい。。