griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

第8波に突入か?コロナの感染爆上げ中、、、

ネットより、

またコロナ感染が増えて来ましたねぇ~

この流れ、事情は、我が県、我が市に於いても全く同じ、着々と増えてます。。

ちなみに私が住む当地の話ですが、毎年、バスをチャーターしての成田山新勝寺の初詣を恒例行事として来ました。。

しかし3年以上続くコロナ禍で、ここ3年は、毎回毎回、中止、中止、中止、となり、、、

来年こそはという期待は?メンバーの間に何時も出ますが、第8波がより現実味を帯びて来た今、来年についても正式な中止が決まりました。。

参加者らからは、「もう無理じゃないの〜」という悲鳴に近い意見も聞かれ始める中、、、

今のコロナ禍が続く限り、企画自体が半永久的なシャットダウンとなるかも、、、

それでも、参加者の健康を考えると、「やっぱ無理だよねぇ~」、って意見が大勢を締めてるのは?、私的にも理解出来ますし、止む得ないことだと思ってます。。

世の中的に見れば?コロナの5類移行を急ぐべきだという意見が多く見られますが、ご承知のように、インフルエンザにはタミフルやイレンザというメジャーな特効薬があります。。

それに引き換え、コロナには、今以てそこまでの特効薬は出てないですよね。。(ーー;)

しかも幼児や若年層へのワクチン接種率は親の理解不足も手伝ってか?成人ほどには伸びてません。。(v_v)

政府も、石橋を叩いて渡りたいのは明白ながら?、5類への移行を考えると、より具体的な特効薬が出来るまで待った方が?私的にも無難であると思ってる次第です。。<(`^´)>