griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は秋彼岸の入り、、、

今日は秋彼岸の入り、、、

先ほどお墓参りを済ませまして、あとはお寺に寄って彼岸料を納めるだけ、、、

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く謂われることだが、未だ残暑の収まる気配はなし、、、

連日の茹だる暑さに、いったい秋はいつからなんや?、と言いたい気分になる?、今日この頃、、、

ただ、今朝届いた気象情報に拠れば、今週末辺りから、ようやく季節の入れ換えが進みそうという。。

流石にお彼岸も中日を過ぎれば?、そりゃ~空気の入れ換えも進むだろうに?、とは素人でも気が付くところだが、まっ、それはさておき、、、(ーー;)

その一方で今年は「秋に蚊の大量発生が予想される」という 超 困ったニュースも入っている。。 

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ~~ (;´Д`)アウウ

ご存知の方も多いと思うが、夏の蚊と秋の蚊は一見同じ蚊のように見えて、全然違う。。

地域により差があるだろうが、この辺りで言うと?、秋の蚊は夏の蚊に比べ極端にスリムで小さい。。

それこそ、部屋の網戸をグリグリしながらすり抜けて来るウルトラスリムが多く、超ウザい。。

頼りにしてる網戸を軽々と突破されるのは辛い。。😵💦

壁にたかって夜を待つ蚊は、本来、ワンプッシュベープでコロコロコロリンのハズなんだが、CM通りには行かないね。。

すっかり寝静まった頃になって、耳元にご丁重なるご挨拶を受けるから?、つい、イラッとしてしまう。。Θ_Θ

ムカァァァァァァァァ~~  ヽ(`д´;)ノ

秋の蚊は夏の蚊に比べて痒みが強い上に、刺されると痛みもあることから、私的には蚊よりも虻に近い印象を持つ。。(ーー;)

自身の体型のセイで汗っ掻き島倉千代子になり易い私は、蚊の格好のターゲットにされ易く、外に出ると直ぐにロックオンを受ける。。(_ _|||)

その為、虫避けスプレーがないと?、大変なことになる。。

大量発生などされたら?エライことだ。。(..)

事実でないことを祈りたい。。(v_v)