griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

残暑の中にも秋の気配、、、

今日は朝方にサ〜ッと一雨来ましたが、そのセイもあって、午前中は然程に気温も上がらず、比較的過ごし易く過ごせいました。。

流石に日中以降は日射しが照り返しジリジリと来ましたが、時折吹く乾いた風がご馳走にも感じられる程に気持ちの良い一日でした。。

昨夜の気象予報では激しく暑くなるようなことを言ってくれちゃってたんですが、実際にはそれ程でもなく有り難いことです。。

空を見ると?まだまだ入道雲が大勢ですが、庭のオミナエシの上を赤トンボが幾重にも飛んでたりしまして、遠くにはツクツクホウシの音も聞こえます。。

果物の梨もそろそろ幸水から豊水へと切り替わる時分になってますし、まだまだ暫くは厳しい残暑が続くでしょうが、それでも少しずつ、そして確実に秋は近付いて来てますね。。

期待して待ちましょう!!、、、😅😅😅