griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

さぁ、どうするビッグモーター !! 、、、

保険金不正請求問題を抱える中古車販売大手ビッグモーターが取引先銀行に借入金90億円を返済したことが19日、明らかになった。
【2023年8月19日 14時47分 時事通信

ネットより、

銀行団も当面は様子見の状況、新たな融資には慎重な姿勢を崩してない。。

経営の建て直しがスムーズに進むかどうか見極めてるんだろうな?、、、

また、世間の目もあるしね。。

ビッグモーターも、当面は300億円以上の現預金があるとされるから、直ちにオタオタすることはないと思うが、、、

残念ながらその程度では長期に余裕噛ましてられるハズもなく、、、

大塚家具の例を振り返れば直ぐに分かることだが、世間の信用を失った途端に経営は180度変わるからね。。

大塚家具も新体制になってから、あれほど潤沢だと言われていた内部留保が、アレヨ、アレヨ、という間に消えて行った。。

「何時までもあると思うな親と金」というのは本当のことだ。。

急いで手を打たないと、ビッグモーターもどんどんピンチになって行くだろうな、、、

しばらくは売り上げの低迷が避けられないのは明白だから、店舗のスクラップ&ビルドを急いだ方が良い、、、

特にスクラップ、、、

出る金を押さえていかないと、、、

そして、前経営陣に逃げ得をさせないこと、そこがポイントだな、、、(ーー;)

これからどうなって行くんだろう?、ビッグモーター 、、、

大塚家具みたいな流れになるのかな?、気になるところだ。。(;゚ε゚´)

さぁ、どうする家康 !! 、どうするビッグモーター!! 、、、<(`^´)>