griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

拳銃を置き忘れる。。

北海道警は7日、旭川方面本部捜査課の20代の男性巡査長が、コンビニエンスストアのトイレに実弾が装塡(そうてん)された拳銃を置き忘れる事案が発生したと発表した。紛失から約20分後に回収され、他のコンビニ利用者らが触れたり、銃弾を抜き取ったりした形跡は確認されていないという。
道警教養課によると、巡査長は7日午前10時20分ごろ、旭川市川端町4の10のコンビニに立ち寄り、トイレを利用した際、個室内に拳銃1丁が入ったケースを置き忘れた。その後、コンビニを離れ、約10分後に紛失に気付いて自ら店舗に連絡。連絡を受けた店員がケースを保管し、戻った巡査長が午前10時45分ごろに回収した。【2023/08/07 22:02 毎日新聞

ネットより、

時々ありますねぇ~こういう失念、、、、

今も記憶に残るのは2008年の栃木県警かな、、、

https://griffinavenue.hatenablog.com/entry/52206532

前回の時は拳銃の他にもワッパまで置き忘れてるしね。。(+_+。)

こうした案件、blogには取り上げていないけど、過去には何度かニュースになってる。。

チョクチョクというほどではないが、それでも探すと結構ある。。(ーー;)

人間だから「出物腫れ物所嫌わず」は仕方がないこととしても「拳銃の置き忘れ」は宜しくない、、、

十分注意して貰いたいな。。

危ないからね。。

私も前職の時、飲んだ後に、終電近くの電車に乗り、網棚にカバンを置き忘れたことがある。。

書類のような大切なものは入れてなかったが、お金が少々入っていて、結局カバンは出て来ず、、、(_ _|||)

中途半端な額で金が入ってると?まず無理だな、出て来ない、、、(>_<)

以来、飲む時は手ぶらと決めている。。

温暖化が進んでか?最近の夏は北海道でも本土並みに暑いから、失念し易い環境になってるのだろうが、警察官もチャカの管理ぐらいはシッカリして貰いたい。。

外した帯革(たいかく)は、自身の首に掛けるなどして用足しに臨んで欲しい。。

さすれば?忘れることなど絶対にないハズだ。。🤔