griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

繰り返されるチャカの置き忘れ。。

13日午前2時50分ごろ、広島市中区西十日市町コンビニエンスストアファミリーマート西十日市店」のトイレに、広島県警広島東署刑事1課の男性巡査長(33)が、実弾入りの拳銃1丁が入ったポシェットを置き忘れた。約30分後に男性客が見つけ、近くの交番に届け出た。 県警監察官室によると、巡査長は事件捜査中に用便のため同店に立ち寄り、腰につけていたポシェットをトイレの個室の壁にかけたまま店を出た。その後は車の運転などに気を取られ、ポシェットを忘れたことに気づかなかったという。 同署の池田泰明副署長は「拳銃の携帯などについては厳しく管理の徹底を指導しているが、それが守られず大変遺憾」とのコメントを発表した。
毎日JP 2009 06/13 11:00】

まったく良く起こるものだ。。

なんで?首に掛けとかないのだろう。。

さもなくば、ポシェットに紐を付けて、ズボンに絡げておくとか?・・・なんとか?工夫が出来そうなものを・・・

しかも置き忘れるパターンは、いつも夜中。そしてコンビニトイレ。。

大方のパターンが決まってるだけに、少しは考えてほしい。。。