griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

空蝉、、、

蝉の脱け殻を見つけました。。

蝉の脱皮は、人間で言えば?成人式の儀式みたいなもんですね。。

これを境に、子供とは見なされません。。

長い幼年期を経て未成年から成年へと脱皮を済ませ、あとは限りある人生を全力で生き抜き、その先にある子孫を残す作業を無事に終えれば?、、、

一先ず、自分のやるべきことはやった、ということかな?、、蝉の人生、、、

下積みが長い割には光の当たる時間が極端に短いのが蝉の一生、、、

今日も暑さのセイなのか、寿命なのか、よう分からんが、、、

コンクリートの上でひっくり返り、足をバタ付かせながら最後の時を待つ蝉がいた。。

うぅ〜〜む〜〜〜 諸行無常、、、(v_v)

そういえば最近、というか、このところ、蝉の数が減って来てる印象、、、

種類も減ってる。。

おそらく、その背景には木の絶対数が減ってることがあるんだろうな、、なんて、、、(ーー;)

住宅も増えてるからねぇ~

そうした中での、あのビック○ーターさんの街路樹枯らし、、、

蝉たちも定めし恨んでることでありましょう。。

そして散歩中の犬や猫たちも、、、

マーキングする場所が減っちゃいますからねぇ~ 

緑は皆で大切に守りましょう !! 、、、(=`ω´=) ム!