griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日光「霧降高原」その2、霧降の滝と山のレストラン。。

日光霧降高原で期待した「キスゲ」が咲き終わっていたことに深く傷付いた私たちでしたが、、、

直ぐさま気持ちを入れ替えて、私たちは「キスゲ平」の近くにあるもう一つの景勝地「日光 霧降の滝」へと車を走らせた。。

今度こそ期待を裏切らないでくれぇぇぇぇ〜〜

頼むぞぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜 😆😆😆

程なくして到着した私たちは、指定された駐車場に車を停め、案内図に従って滝へと続く遊歩道に足を踏み入れた。。

遊歩道に入り間もなく木立をすり抜ける風と共に聞こえて来る騒がしい瀑布の音、、、

否が応でも期待が高まる。。

20〜30分ほど山道をアップダウンした後、森の中から目指す展望テラスに到着した。。

絶景だった。。

写真はワイドで撮影したから、かなり小さく写ってるが、実際はこれ程小さくない。。

滝は二段になっていて、下の滝は大きく見える。。

滝と展望テラス間の距離はそれなりにあったが、迫力ある瀑布の音と共に、滝が発生するマイナスイオンを肌に感じられて疲れが癒やされた。。

日光にはこの滝の他にも「華厳の滝」や「湯滝」「竜頭の滝」などメジャー処の滝が多く点在するが、この「霧降の滝」は隠れた穴場だな?と思った。。

何よりも他の景勝地と違い観光客でゴミゴミしてないのが嬉しい。。

メジャーな方は外国人観光客が多いからね。ゆっくり見ていられない。。

滝を目指して遊歩道を行く人たちは、私たちの後からも次次と来るが、決してラッシュという程ではない。。

寂しくない程度の適度な混み具合に、むしろ安心感を感じる。。

私たちは展望テラスで暫し滝の景観を眺めた後、その場を引き上げた。。

皆さんもお近くに訪れた際は、是非お立ち寄りなさることをお勧めします。ここは訪れる価値「大いにあり」だと思いますよ。。

特に「紅葉の時期」などはベストかな?、、最高だと思います。。

その後、私たちは遊歩道入口近くにある「山のレストラン」にて食事をして帰りました。。

ここの料理も美味しいんですよ。何度も来てる常連さんらの話では、肉、魚、パスタ、カレー、どれを取っても美味しいとのことです。。

料理に添えられるパンも、耳を澄ませば?パチパチという音が聞こえるくらい、焼き立てのパリッパリで出て来ますからね。。

デザートとして最後に出て来る「チーズケーキ」も店の看板商品の一つらしく、抜群に美味しかったです。。

あまりに美味しかったので、私たちは帰りのお土産としても何枚か買って帰りました。。٩(^‿^)۶

ちなみにこの店の開店ですが、一応11時からとなってますが、丁度に行くと?多分1時間近くは待つかも知れませんね。。

店内の席数も結構あるんですけど、凄い人気店ですから、あっという間に満席になります。。

開店の30分くらい前に到着して、店の入口で並んでれば?、多分ストレスなく中に入れます。。

私たちはテラス席を選び座りましたが、そこからは遠くに霧降の滝が見えて微かに滝の音も聞こえる良い席でした。。

価格的には少々高めではありますけど、是非一度ご利用なされて見ては如何でしょう。。

リピーターになりたくなりますよ !! 、、、😅😅😅